加藤です。
最近雨ばかりですね。
春はどこに行っちゃったんですか!!

タイトルの新作をご紹介する前に私の雑談を聞いてください。
最近、料理をする機会がたまにありまして毎回、悪戦苦闘しております。
油がはねるなんて日常茶飯事ですので、熱さにも耐えられるようになりました!!

料理をしていると、色々な場面で「こういう商品あったらいいのにー」と思うことがあります。
めんどくさがりに加えて仕事終わってから料理をするので、手間をかけるというよりかは料理の作業工程がスムーズにいくことが第一です!
味は現代の調味料はすばらしいのでそれなりに食べられるものが完成します。

麻婆豆腐や豆腐の味噌汁をつくる時にいつも悩みがありました。
豆腐を手の上に乗せて切るのですが、沸騰している鍋やフライパンの中に入れる時にぎりぎりのところから豆腐を投入するのは熱すぎますし、熱さを感じないところから投入すると形が崩れちゃいます。
綺麗にほぼ均等に豆腐を切れても鍋に入れる時に崩れたら意味がない!!

・・・・・・・見つけちゃいました!!
f4411f09_3
最高!!!!
同じ悩みを抱えた人がいたんですね。
水も切れますし、横の隙間から包丁を入れてこの板の上で均等に切ることが出来ます。
そしてそのまま鍋に豆腐をすべらせていれることも出来ます!
形も崩れなそうです。

今、「そんなのいらないだろ!!」と思った方いらっしゃいますね??
わかっています。きっと料理になれている方はさらっとこなすんでしょうね。
でも私にはストレスだったのでこの「豆腐専用まな板」がそのストレスを解消してくれると信じております。
まだ購入はしていませんが、400円くらいだそうです。
早速探しに行ってきます。
購入したらレポートしますね。

さて、話はガラッと変わりまして本題のバーゼル2015発表の新作が入荷し始めました!!
その一つをご紹介します!!

2015-04-15-17-48-57

フォーミュラ1 クォ-ツクロノグラフ スティール&ブラッシュドセラミック
型番 CAZ1111.BA0878
価格 ¥215,000 + 税
ケース径 42mm
防水 200M

以前から発売になっていたモデルがケース形状を変えてモデルチェンジしました!!
旧型のケースより重厚感が増しました!
ケースとブレスはサテン仕上げになっており、ベゼルとブレスの中央にはサテン仕上げのセラミックが使われています。
セラミックは独特のツヤ感をだすものが多いですが、サテン仕上げにすると時計全体の統一感が出ますね。
この武骨さが男性らしい1本です。
アントラサイトの文字盤が美しく、黒よりかはすこし柔らかい印象がありますのでビジネスユーズでもご使用いただけます。

クォーツですから時間を合わせなおす必要が基本ありません!!
使いたい時にパッと装着できるのもいいですね。
機械式時計をお使いの方にもオススメです。

今後も新作が続々入荷予定ですので是非ご期待下さい!

また、現在TAG Heuer × KENOKUYAMA by ISHIDA GALLERIA ではプレゼントキャンペーン実施中です!!
抽選でTAG Heuerボストンバックなどが当たります!(以前にこのブログでご紹介させて頂いたバッグです。)
方法は、当店にごらいてん頂き店内にあるQRコードをスマホなどで読み取って頂き、応募フォームへ!
必要事項を入力して応募完了です!
7/31までのスペシャルキャンペーンとなっております!
1つ前のブログでもご紹介しましたが、新宿駅出てすぐの場所に当店の大きな看板がございます!
そちらも是非ご覧ください!
DSC_1463

皆様のご来店心よりお待ちしております!!